2017年6月12日(月)

P6125099


P6125098


雲一つ無い大快晴やがな!さすが晴れ男ヨッシー。今日はまず、旭山動物園へ行くのだ。前回もそうやったけど、朝入場して夕方までみっちり見学する。

P6125102


途中山を見るとまだまだ雪残ってるやん。そら寒いはずやわ。

P6125105


10時半に入場。820円なり。

P6125109


まずはやっぱし銀のペン、ペンギーノやろ。図らずも餌やりタイムに遭遇。



よちよち歩きを見て再度思う。こやつら中に小さい人間入っとるやろ。

P6125111


P6125115


P6125117


ペンギーノたちはなぜ、柵の近くに寄ってくるのであろうか?怖がったりもせず、かといって客も餌をやったりもせずなのに。

P6125118


つぎはゴマちゃん。毎回思うけどイメージよりでっかい。マンガのゴマちゃんとは大違いやわ。そばで立ってたら怖いで。



P6125125


P6125160


P6125165


虎、キリン、シロクマ、チンパンジー、鳥たち、レッサーパンダ、タヌキ、は虫類たち、それぞれ動きがあって面白い。だが今回一番心に残ったのはカバ。水槽の中を泳ぎまくるのだが、足の裏が見れて可愛い。あの柔らかそうな足の裏を触ってみたい!





P6125168


最後にだめ押しでもう一回ペンギーノ。またも餌やりに遭遇。

さて4時半に動物園を出て、20数キロ先の伊香牛というところまで向かう。親ヨッシー派の学校の先輩、河合さんの弟さんが住んどるらしく、泊まりに行け~~!と命を受けたわけで。

1時間半もあったら着くやろ~、と高をくくってたらギャンギャンの向かい風やん!ずっと坂道上ってるが如く進まん。半分のスピードしか出ないので倍の時間がかかって7時前にやっと伊香牛駅前に到着。

P6125174


電話して場所を聞き、なんとか迷わず到着。

P6125176


P6125177


素敵なお家やん。夫婦2人で建てた自作やて。

P6125179


鶏の雛もわしゃわしゃいて可愛い。ヒヨコとニワトリの中間くらい。

P6125180


自作の野菜がたっぷりのごはん。ビールもゴチになって最高でさーね。普段は9時に寝てしまうそうだが、話がはずんで10時過ぎまで晩酌。

P6125178


家の中は暖かくてえーわー。すぐに爆睡。

以上