2017年5月25日(木)

P5254837


川原は中学部からの同級生なので長いつきあいやわ。同じく長いつきあいのアンドーが幹事をしてくれて、KGファイターズ同期会、キャプテン川原を囲む会を実施。

京大からは同期の仲川が参加してくれた。往事のできごとアレコレを語り合えて面白かった。

P5254838


長年ファイターズでコーチをしていたヒロムからは、日大の名監督である故篠竹さんとの思い出話を聞けた。そういう話しをいままで聞いたことがなかったのだが、ヒロムはなぜか篠竹さんに好かれててじっくり会話する機会が多かったという。歴代KGコーチの中でも一番たくさんお話ししたのはオレじゃないかな?と。

P5254840


P5254841


P5254842


オーダーストップぎりぎりまで飲んだくれて解散。阪急の駅に消えていく面々。また逢おう。

追伸 

酔ってるなかで出た話なのでどうなるかわからんけど、川原とヨッシーが過去の記録のデジタル化にとりかかるかもしれん。

我ら現役時代の試合は8ミリフィルムで撮影されていた。ちょうどヨッシー世代がビデオカメラの出始めで両方併用しながら撮影していたのだが、それでも8ミリフィルムがまだまだ全盛やった。

ヒロムによるとそれらは学校かどこかに保存されていて、これをデジタル化するつもりなのだがヒロム自身は仕事やコーチ的な業務で忙殺され手をつけれていないと言う。そんなら暇なヨッシーがやろうか?川原は富士フイルムなのでデジタル化は本業やし、と言う流れになったわけで。

これはアメリカンフットボール部の業務になるのかOB会なのかようわからんけど、そんな大事な仕事をわけのわからんヨッシーみたいな男に任せられる洒落のわかるファイターズなのか?どうなのか?

わからんけど。

以上