2017年5月2日(火)

50も半ばになるとこういう集まりがなんだか増える。20代後半から30代では、すでにヨッシーは会社を辞め自分で事業を興してやっていたわけで。会社員的な雇われ人的なこととは離れていたし、カヌーのガイドやラフティングの仕事は一般的でないので同級生とは話しがかみ合わなかったわけで。

ゴルフ、子供、浮気の話しなんかが中心で面白くなかったので欠席していた。最近はちょこちょこ出席したりしてるが昨日のはまたつまらんかった。

病気、親の介護、裁判、浮気の話し。

小笠原から帰ってきたばっかしやったからかな?どうにもつまらんかった。もっと、海、星、風、雨、音、食べ物、新しくできた友達の話とかしたいなあ。

同級生が仕事を引退し、話題がもっと遊びに偏る頃には面白くなるんやろうか?あと10年はかかる気がする。はやくこっちにこいよ~。

以上