2017年4月6日(木)

P4064350


しげリンの新しいお家で寝かせてもらい、一緒に仕事場に出勤。ヨッシーは一切働く気はないので邪魔をしに行くだけ。若干の雨模様なのだがラフティングのお客さんがあってスタッフたちは川下りに繰り出した。

P4064351


こういう日は会社のサロンに備え付けの薪ストーブが大活躍。

P4064352


P4064353


来ましたSL人吉号。線路脇に会社があるので日に2回蒸気機関車が見れる。網戸が邪魔しててすんまへん。



P4064354


P4064356


P4064357


シゲがラフティングのお客さんを連れてランチに行くというのでついて行く。人吉にあるチャンポン屋さん。まるで民家のようなお店。絶対観光客はよう見つけんやろうな。

P4064358


これこれ、このギョウザがパリパリでしっとりして絶品やった。値打ちあり。

P4064359


ちゃんぽんは野菜たっぷりで大満足。しかしシゲによると野菜の盛りが少なくナットるんじゃね?という感想。野菜高いからしようがないよねえ。

P4064360


お客さんを見送った後、シゲと2人で温泉へ。九州は温泉天国だと思うが、人吉もやはり温泉が良い。ここは始めてきたけど昔ながらのたたずまいで良かった。300円也。

P4064361


温泉の後はまたしても昨日のやまめ庵のメンバーで繰り出す。

P4064362


P4064363


P4064364


このあとフィリピンパブのちラウンジを回り、午前様でシゲ家に帰還なり。

以上