2017年4月1日(土)

P4014266


いつもと違う道を通って三角方面までおでかけ。海沿いの旧道は静かで趣があっていい。海の向こうに島原半島雲仙岳も見える。

P4014267


P4014269


海を望む高台には別荘が並んでる。ここならハーバーも近いし、静かで眺めも良いだろう。将来住むにはいいところかもしれん。100万円ぐらいで別荘ないかな?

P4014270


本日遠出の理由はここ。一号橋の天草側にある刺身食べ放題の兄弟船。

P4014271


店内からは海峡をはさんで向かいに世界遺産の三角西港が見える。もちろん食べ放題つきの刺身定食2160円を発注。安くはないが元とったるど。

P4014272


よし!刺身は鯛、イカ、タコの3種盛り。これが1時間お代わりし放題。

P4014275


鯛は新鮮やけどほんとは少し寝かせた方が熟成しておいしいやろうな。イカは新鮮でバカウマ。イカの刺身ばっかしでもええくらいやった。ご飯もお代わり可。3杯食って刺身も5皿食って満足してたらお店の兄ちゃんがわざわざ、「お代わりします?」と聞きに来てくれたのでだめ押しに6皿目に突入。

P4014277


帰りに見つけた花咲く木は桜ではなさそうやけど春が来たことを報せてくれる。

以上