2017年3月26日(日)

P3264233


9時にランドアース丸のメンテ作業開始。エンジンの冷却排水が出ていなかったのは、海水ポンプのベルトがゆるんでいたのが原因ヤったけど、ポンプのインペラも交換する。

シゲの船なのでヨッシーは口は出すけど手は出さん。

P3264234


シゲは自分で交換するのは初めてというので、横で見ながらあーせいこーせいと指示をする。インペラと同時にVベルトも交換。試運転などしていると昼になってた。

P3264235


ランドアースの常連客であるかまちゃんも遊びに来たので一緒に海鮮ランチ。ヨッシーは始めてきたがシゲは2回目らしい。

P3264236


お客さん並ぶほど人気有るやん。エエ感じやわ~、とこの段階では思っていた。ヨッシーは奮発して「特大エビフライ定食」1150円に決めた。

P3264238


ととと特大???これで特大???ケーサツ呼べやぁ~~!詐欺やろ~~!

シゲとかまちゃんが頼んだ天丼のエビと変わらんサイズやん。天丼は750円。エビフライ定食は1150円。400円の差はポテトサラダかい?小鉢のポテサラが400円なのかい??

食い物の恨みは深くて遠いのだ!!覚えておれよ~-!

午後はかまちゃんもヨットまで来て、シゲのオイル交換作業を見学。夕方に作業が終わってかまちゃんは帰り、シゲとヨッシーは温泉のちメシ。昼の失敗を引きずっているヨッシーは2連敗は避けたい。

P3264240


無難な味と食べログに出ていたチャンポン屋へ。

P3264241


2番人気はあるのに1番人気がどれなのか記載がない不思議なメニュー。お店のおねいさんに聞いても一番はどれなのか解らん様子。2連敗を畏れ、シゲと同じ2番人気の大福セット880円を選択。

P3264243


量も味も、可もなく不可もなく。2連敗は免れたがこれでいいのか?オレ。

以上