2017年3月15日(水)

ハーバーは周りを山や丘で囲まれてて安全なんだけど、地デジテレビの受信が絶望的。それでBS受信できるように去年から準備していたわけで。

P3154180


20170321_091922


中古テレビとアンテナををヤフオクで手に入れたんだけど、テレビにB-CASカードが入ってなかったので去年は設置が出来なかった。

知らんかったんやけどテレビを中古で売るときこのカードは付けずに譲る場合が多いみたい。新たなカードを再発行するのは可能だが、お金がかかるので自宅にあるテレビのカードを持ってきて使用することにした。どうせ家にいないから必要ではないし。

やっと今年設置と受信ができた。めっさ映るし!

以上