ヨッシー松田の人生は旅ブログ

2009年~2013年、日本全国自転車旅。 ブログ http://tabibito1.blog88.fc2.com/ 2013年~2016年 ヨットによる日本一周完了(ブログなし、フェイスブックのみ)

2009年~2013年、自転車日本一周の旅。2013~2016、ヨット日本一周の旅。次はまた自転車旅に戻るため、準備中。

午前五時の選択

2016年9月14日(水)。

Screenshot_2016-09-14-09-09-40


Screenshot_2016-09-14-09-10-21


台風16号の進路予測が少し西側にずれてきた。Androidアプリ、windytyの予測では昨日の夜までは種子島直撃コースやった。それならいっそ出航して九州西岸の熊本あたりに逃げておこうかと一旦出航を決めていたわけで。

今朝起きて再チェックしたところ、進路が西にずれて種子島から少しそれるかもしれん。それならここでやり過ごす方がいいかもしれん。

しかしこれはあくまで予測なので賭なのではあるが。人生は賭の連続。さあ、天国か地獄か。

20160914_105615


洗濯機借りた。

20160914_125949


見晴らしの良い店でランチ。

雨の種子島

2016年9月13日(火)。

20160913_093555


お泊まりしたゆうさん家で朝ご飯。

20160913_093622


朝の体操中。

20160913_101610


食後のまったり中。

アウェイ パート2

2016年9月11日(日)。

P9112833


無料足湯はヨット泊地から徒歩1分。

P9112836


さらに無料休憩所は徒歩30秒。今日は子供向けのパソコン教室が行われていた。簡単すぎて手持ちぶさたにしてる子供もいれば出来なくて立ち往生の子もいて様々な様子がオモロー。

P9112834


P9112835


昼はハマショーでラーメン。塩豚骨600円。あっさり目の豚骨スープは嫌いじゃないけど濃厚なのも好き。種子島にはラーメン店の選択肢が多くないからねえー。

P9112837


たねずしの大将から教えて貰った、広島お好み屋さんでのカープ優勝イベントに参加してきた。種子島にコアなカープファンがいるのか?ヨッシーは阪神ファンであるが、賑やかしになればと思って。

P9112838


広島のお酒だそうで、お好み屋の女将さんによれば樽酒は売り切れ状態で、探し回って最後の一個を手に入れたそうで。

P9112839


おかずもみんな無料で振る舞い。参加者はヨッシーを入れて9人。おお、野球ができる。50台男性は島の人じゃないみたいだから聞いてみたら呉の水産高校実習船の船長やった。たまたま航海で島に立ち寄り、たまたまこの店の前を通りかかったそうで。ガチガチのカープファンやった。

予想はしていたがヨッシーのアウェイ感ハンパない。濃い話しについていけん。食って呑むしかない。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント