ヨッシー松田の人生は旅ブログ

2009年~2013年、日本全国自転車旅。 ブログ http://tabibito1.blog88.fc2.com/ 2013年~2016年 ヨットによる日本一周完了(ブログなし、フェイスブックのみ)

2009年~2013年、自転車日本一周の旅。2013~2016、ヨット日本一周の旅。次はまた自転車旅に戻るため、準備中。

13号

2016年9月7日(水)。

13号が追いかけてくる。解ってはいるが超疲れてたので昨夜は寝てしまい、夜中2時半に目覚める。

やっぱし気になるから今の内にアンカーを打っておくことにする。穏やかな内に打っておくのがアンカーのコツ。風や波がひどくなってからの作業は体力も使うし気も使う。

岸壁から流星号を離し気味にして二度寝。

しかし起きてから予報を見ると風が強まることになっとる。島のヨットマンに電話相談し、港内の台船に留めさせて貰うことで決着。これで安心。

温泉1日券を買って今日は風呂三昧や。

午後6時から2回目の温泉の後、

20160907_191433


一条さんで飲酒。

20160907_192138


3月に来たのを女将さんは覚えててくれたわけで。前にも頼んだお勧めセット2000円をいただく。

20160907_192519


酢の物。

20160907_193310


焼きなすとか。

20160907_193459


焼き魚いろいろ。

20160907_195528


お椀と野菜いろいろ。

これだけ出てきて2000円。どやっ!

さー、もう一回最後に温泉にいって寝ようっと。

いんすたぐらむ?

ブログに載せ残してた写真をここで紹介。

P9032765


P9032766


カケロマのりゅうちゃんファミリー。上の二人の子を乗せて3人サップ!係留中のヨットまでのテンダーとしてサップは活躍。サンセットクルーズに出ると聞き、ヨッシーも流星号で後を追った。

P9032768


おかげで台風一過、夕暮れの大島海峡をセーリングし、カケロマの夏休みを締めくくった。

種子島発→種子島着 流星号完全日本一周完了

2016年9月6日(火)。

2013年から足掛け4年でヨットによるシングルハンドの日本一周が完全に完了した。さっき奄美大島の喜界島から36時間不眠不休で航海し、さっき種子島西之表港に到着しました。めっさ疲れてるので詳しくはまた。ほな!続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント