ヨッシー松田の人生は旅ブログ

2009年~2013年、日本全国自転車旅。 ブログ http://tabibito1.blog88.fc2.com/ 2013年~2016年 ヨットによる日本一周完了(ブログなし、フェイスブックのみ)

2009年~2013年、自転車日本一周の旅。2013~2016、ヨット日本一周の旅。次はまた自転車旅に戻るため、準備中。

ニセコスノボ旅行~倶知安→札幌

2017年2月8日(水)

お世話になったステフに駅まで送ってもらい、倶知安から汽車に乗る。

半分以上の乗客が外人で、そのまた半分以上は札幌雪祭りを見に行くみたい。幸い早めに乗車したので座ることが出来たが、2両連結の社内は激ごみの満員状態。

ヨッシーも札幌まで出張って、雪祭りをちょこっとだけ見に行った。

P2083991


P2083992


毎年やってるジャンプ競技のスロープ。前回は練習?なのかデモなのか飛んでる選手がいてなかなかの迫力やったが今回は誰も飛んでなかった。

P2083993


P2083994


P2083995


P2083996


足下が滑るので近場だけそーっと見てからまた阿部さんの家に泊めてもらう。明日は新千歳10時半の飛行機で関西に帰るのだ。

以上

ニセコスノボ旅行~ふっかつ

2017年2月7日(火)

ガスター10が効いたのか?胃もたれ的な痛みも一応去り、足の筋肉痛も若干ましになった。

ステフと2人でヒラフでスノボ。今日は風が強いようで、ネットで調べたらアンヌプリエリアは全面リフト運休、ビレッジもヒラフも上は動いてない。こういうときは混雑するので覚悟していたが、行ってみたらたいした混み方ではなかった。

例年通り降雪が少ないニセコではあるが、雪だまりは柔らかいしなかなか楽しく滑れたわ。

P2073984


P2073985


夜はヨッシーのリクエストで満足食堂へ。ステフ、エディ、アニーも一緒に4人で行った。狭い店なのでタイミング悪けりゃ座れないと思ってたけどやっぱしヨッシー持ってるわ。カウンターに4席確保。

みなそれぞれラーメンとか中華丼とか、わからんまま発注しとった。いちおう英語のメニューはあったけど、どんなのが出てくるんやろ?とやや不安げなオージー達。

P2073986


P2073987


P2073989


ヨッシーは定番のオムライスを発注。そのデカさにテンション上がるわ~。

オージー娘達も大満足だったみたいで、ここのお店は席の予約できるのだろうか?とか再訪の意欲満々やった。ちなみにオムライスは800円(税別)。

P2073990


スコットランド人のクレイグが働いてるバーで飲む。

エディが、「いつも買い物するスーパーでかかってる歌がなんて言ってるのか気になる」、というので歌わせたら、

「ジョーバ ジョーバ フフフン ジョーバ」、だって。メロディから勘を働かせたらすぐわかった。

「十倍 十倍 ポイント十倍」、やろ?

せや!それや!!と大正解。さらに、セブンイレブンの歌も教えて歌ってやったら予想外の馬鹿ウケ。

どこがツボかわからん。セブンイレブンいい気分~。と歌うたびにバーでいてた知らん客までブワッハッハッハ~~~!と大笑い。なんだかなあ~。

20170207_220959


20170207_221252


ハロインで余ってたタトゥーシールを張り合って遊ぶ。

以上

ニセコスノボ旅行~ストマッケイク

2017年2月6日(月)

いかぬ。まったくいかぬなあ。

昨日の夜から胃が少し痛む。と言っても寝れなくなるほどでもなく、無理すればスノボもできそうやけど年齢的な物もいいわけにして今日は一日休むことにした。

いちおう胃薬を買いに行って飲んでみたりして。いままで胃の問題は一切無かったので、胃薬を飲むのも人生初。

一日寝たり起きたり。

以上
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント