ヨッシー松田の人生は旅ブログ

2009年~2013年、日本全国自転車旅。 ブログ http://tabibito1.blog88.fc2.com/ 2013年~2016年 ヨットによる日本一周完了(ブログなし、フェイスブックのみ) 2018年7月~2019年1月、オーストラリア8000キロの旅。 2019年6月~、北中南米の旅開始。

2009年~2013年、自転車日本一周の旅。2013~2016、ヨット日本一周の旅。2018年7月~2019年1月、オーストラリア6ヶ月8000キロの旅。
2019年6月~、北中南米の旅開始。

誰にでも優しいわけではない

2018年11月26日(月)  Salt Creek ~ Kingston

PB266445


この小さめのナンバープレートはバイク用かな?もうちょっとええデザインやったらもらっとこうかと思ったが、チャリにイキってこんなの付けてて税金払えやとか言われるのも癪なので再び捨てておく。

PB266446


今日の泊地予定はキングストン。短めの設定にしてある。

PB266447


このレストエリアを出た直後、

PB266448


ラリア人の女子サイクリスト2名に出会う。メルボルンから出発してカンガルー島経由でアデレードまで行き、帰りは電車に乗るという。後ろの女の子が次は日本を自転車旅したいそうで、矢継ぎ早に色々質問してくる。メルアドをあげて、必要だったらなんでも聞いて、と言って別れる。これは女の子だからこんなに親切なのではない。誰にでも親切な男になりたい?

PB266449


PB266450


かるーくキングストンにとうちゃこ。町の名前が事務機メーカーの名前みたいに見えるのは誰?

PB266452


PB266453


うお~~~。早速のお出迎えご苦労さん。伊勢エビレストランの看板やった。ただしこの店はつぶれてた。しかしすでに次の人が買った模様。For Sale の上からSold と書いてあった。

PB266454


PB266455


海岸際のキレイな町。昔の灯台がランドマークになっている。今夜の泊地はこの隣のキャラバンパーク。

PB266456


一泊15ドルはまあまあええ線やと思う。風が強いので壁際に設置。

PB276457


受付エリアでは無料Wifiが使えて、しかも早い。データ制限も無いのでブログ用写真のアップロードにいそしむ。

PB276458


なんかわからんけどゴミ箱に捨ててあった。ウレタン素材のマットは何かに使えないか?今のところ思いつかんけど一旦キープしておく。

明日も天気がイマイチだしちょっと疲れ気味なので連泊することに決定。この町はそんなに大きくないけどスーパーも酒屋も充実しているのが連泊決定要因と言えなくもない。

PB276459


PB276460


ローストチキン(安売り)と残りのパスタで晩ご飯。

走行  88キロ

以上

ハンパ無い

2018年11月25日(日)    Meningie ~  Salt Creek

PB256418


PB256419


フランとジャニスのところで雨宿りさせてもらったあとに、やっとキレイな晴れ間のある朝になった感じ。

PB256420


このように、地べたでキャンプしていると平らな場所が無い。板を置いて小石とかを挟んで水平を出しておけばいつでも安心してコップや皿が置けるのである。この安心感はハンパ無い。

PB256421


Coopers Sparkling Ale の美味しさ安定感もハンパ無い。

PB256424


PB256425


海のそばに湖が点在している国立公園地帯なので、ちょいちょいキャンプサイトがあったるする。しかし事前予約が必要な有料サイトなのである。

PB256426


PB256427


なになに?車やボートで来た人たちは8人まで15ドル。サイクリストは一人でも9ドル。差別や!車文化ハンパ無い!これだからこういう場所に泊まりたくないのだわ。

PB256428


休憩場所でもないみたいやけど風よけになるから早めのランチにする。

PB256429


ミーゴレン作りながら半乾きのテントも干す。

PB256430


PB256431


PB256432


いちおう湖だけどきっと汽水湖だと思う。試しに味見しに行ってみた。

PB256433


しょっぱさハンパ無い!

PB256434


PB256435


さて、メニンギーから先は無補給地帯に近い。ここのロードハウスを頼りに来たわけで。ビールの一杯も飲みたいし。

PB256436


えーー、営業終了中。再開未定。途方に暮れてたら片付けに来てた元オーナー?っぽいおじさんが、泊まるなら裏にテント張ればいいぞ、水道から水汲んでも良いしと言ってくれた。ただしトイレは釘で打ち付けてあって使用不可。

PB256439


風を避けれる良い場所をゲットン。

PB256440


スパムご飯。

PB256442


あとで確認したら、メニンギーからキングストンまでの145キロはトイレもガソリンも無いよ、ということらしい。

走行  60キロ

以上

柔道一直線!

2018年11月24日(土)    Frank Pott  ~ Meningie メニンギー

水道はなかったがトイレとゴミ箱はあったし気持ちの良いキャンプ地やった。

PB246393


えっと、この道を走ったわけではないけど写真だけ撮ってみた。

PB246394


ジャニスに教えられてやってきたウェリントンの渡し船。こっちを通った方が近道なんだそうで。

PB246395


24時間利用可能とは太っ腹。安治川の渡しも24時間やったっけ?

PB246396


おっちゃんが一人で運行している模様。

PB246397


PB246398


ちなみに船は川の両側にワイヤーで留められており、船のウインチを巻き上げることで進む仕組み。

PB246399


PB246399


PB246400


ミニンギー経由でキングストンへ。

PB246401


お!距離表示看板がずっと右側車線側にあったのに、左側になってる!やっと貧乏性の南オーストラリア州も両側設置に踏み切ったか?

PB246402


いや、左右が入れ替わっただけでやっぱし兼用看板やった。貧乏性は続くよ。

PB246403


ウェルカムしてくれてる。

PB246404


PB246405


曇ってて今一ワカラン。ピンクに見えないこともない微妙さよ。

PB246408


PB246409


こんどは違う湖。ペリカンがいるやん!しかも大量に。

PB246410


メニンギーはちょっとした町。スーパーも酒屋もある。街中で泊まらず買い物だけしてさらに5キロほど走ったレストエリアと表示のあった場所へ進む。

PB246411


えーっと、ただの空き地でした。誰もこなさそうだし独り占めしますか。

PB246412


PB246413


なんか動いてると思ったら山嵐やん!近づいても特に逃げようともしない。鉄壁の守りに自信ありって感じやな。こちらも手出しはしないので、これからもつかず離れずの関係で行こうぜ。ところで山嵐と聞くと柔道一直線を思い出す。たしか名古屋章が演じてた柔道家がヤマアラシと呼ばれてたのではないのか?わからんけど。

PB246415


大きさがわかりにくいがロングネックという大瓶。大3本と小瓶6本が同じ容量やけど大で買う方がちょっとだけ安い。

PB246416


今日は豚が安かった。これで5ドル(430円)。ガーリックソルトで美味しくいただく。

走行  82キロ

以上
プロフィール

tabibito843

記事検索
最新コメント