2017年4月3日(月)
天気もええし暇なので、ハーバーから三角まで自転車でおでかけ。船舶検査証を受け取りに天下り船舶検査機構まで行くのが目的。一号橋を自転車で渡るのは日本一周旅のとき以来やわ。
新しい橋が建設中やけど必要なんやろうか?けっこうな年数かけて作ってるらしい。
この橋には歩道部分がないので車道を走らねばならない。もしも車に追突されて海に落ちたら確実に死ぬやろうな。歩道ぐらいつけとけよ、日本の道路行政なっとらん。
新しい橋ができたらこっちの橋は全面歩行者自転車用にしてほしいわ。しかし行政にそんな優しさがあるとは思えんけど。
40分くらいで三角駅まで到着。思ったより簡単に来れた。
天下り機構で検査証を受け取ったらすぐ隣にある巻き貝に行ってみる。
なんのための建物か気になってたわけで。
中はがらんどう。壁際のスロープをぐるぐる歩いて登ればてっぺんまでいける。スロープは建物の外にも中にもついている。
先っちょまで上がってみたが、特に感動はない。
中途半端な広さなのでイベントもやりにくいやろうなあ。震災避難にも使いにくそう。無駄な建物じゃのう~。
帰りにまたもやキッチンポッドに寄ってトンカツランチ。
カツ2枚乗せは太っ腹~!
以上
天気もええし暇なので、ハーバーから三角まで自転車でおでかけ。船舶検査証を受け取りに天下り船舶検査機構まで行くのが目的。一号橋を自転車で渡るのは日本一周旅のとき以来やわ。
新しい橋が建設中やけど必要なんやろうか?けっこうな年数かけて作ってるらしい。
この橋には歩道部分がないので車道を走らねばならない。もしも車に追突されて海に落ちたら確実に死ぬやろうな。歩道ぐらいつけとけよ、日本の道路行政なっとらん。
新しい橋ができたらこっちの橋は全面歩行者自転車用にしてほしいわ。しかし行政にそんな優しさがあるとは思えんけど。
40分くらいで三角駅まで到着。思ったより簡単に来れた。
天下り機構で検査証を受け取ったらすぐ隣にある巻き貝に行ってみる。
なんのための建物か気になってたわけで。
中はがらんどう。壁際のスロープをぐるぐる歩いて登ればてっぺんまでいける。スロープは建物の外にも中にもついている。
先っちょまで上がってみたが、特に感動はない。
中途半端な広さなのでイベントもやりにくいやろうなあ。震災避難にも使いにくそう。無駄な建物じゃのう~。
帰りにまたもやキッチンポッドに寄ってトンカツランチ。
カツ2枚乗せは太っ腹~!
以上