ヨッシー松田の人生は旅ブログ

2009年~2013年、日本全国自転車旅。 ブログ http://tabibito1.blog88.fc2.com/ 2013年~2016年 ヨットによる日本一周完了(ブログなし、フェイスブックのみ) 2018年7月~2019年1月、オーストラリア8000キロの旅。 2019年6月~、北中南米の旅開始。

2009年~2013年、自転車日本一周の旅。2013~2016、ヨット日本一周の旅。2018年7月~2019年1月、オーストラリア6ヶ月8000キロの旅。
2019年6月~、北中南米の旅開始。

喜連川6日目  無料循環バス発見!

2017年8月18日(木)

来る日も来る日も雨ばかり。温泉のちランチのち温泉やがてビール飲んで寝るでしょう、の毎日。移動するとよけいなお金を使うからじっとしていたのだが。

P8186588


無料循環バス発見~~!なんで今まで気がつかんかったかと言えば、駐車場の外れの方にバス停があったため。道の駅と露天のみの風呂、市営の元湯、JR氏家駅の間を往復しておる。

まずは汽車の駅まで行ってみよ~。

P8186590


あちこち寄るから40分もかかったが、自転車なら直行で20分やろうな。駅前と言ってもほとんどなんにもない。でも毎日道の駅の風景ばっかしやったからなんだか新鮮。

P8186592


大谷石造りの蔵カフェでランチ。

P8186596


P8186597


本日のボウル(丼のことやん)飲み物付きで1000円也。豚肉の甘辛いやつ。味が濃くてイマイチ。

P8186603


結局次のバスまでの約2時間、駅でぼーっとしたり、お寺の境内でぼーっとしたりラジバンダリ。

P8186604


帰りには市営の露天風呂で入浴。300円なのだ。ここは露天風呂しかない。ネットの書き込み通り、道の駅のよりお湯の温泉感が濃い。

30人くらい入れそうな大露天風呂。客はほぼ地元のジイさまがた。シワシワのボディが多数岩場でくつろいだり入浴したりする姿から地獄の亡者どもはこんな感じじゃろうかと想像する。

道の駅、テーブル下で就寝。

以上

喜連川5日目 若者たち

2017年8月17日(水)

P8166585


夜中に目覚めてトイレに行った際、チャリダーが到着しているのを発見。

P8176586


ヨッシーは年のせいか5時には目が覚めるが若者たちは8時半過ぎてもまだ寝とる。道の駅の人もなんにも言わずに周りを掃除しとるし。

起きていたところを捕まえて話してみる。東京発で日本一周してるので、今日がラストランなのだと。寝ぼけてるのかノリが悪くて会話は以上。

P8176587


養豚牧場直営店でソースカツ丼530円。

ヨッシーはソースより普通の卵とじのほうが好きなのだがこの店にはそれが無い。仕方なく食べてみたがこれがなかなかイケてたのだ。なにが違うかというと、ソースに工夫がされてある。ご飯にこのソースだけでもいけるくらいの味わいやった。

温泉2回のちテーブル下。

以上

喜連川4日目  大冒険なのだ

2017年8月16日(水)

盆休みも今日までという話はありがたい。人が多いのはかなわん。

ずっと雨だったがやっと雲が高くなりしばらくやみそうだったので歩いて探検に出た。目当ては城跡のてっぺんに立ってる展望タワー。

P8166574


公園の中をさまようがなかなか近づかない。

P8166577


この先なんだけど車止めがしてある。無理矢理通っちゃえ。

P8166576


ケーブルカーの跡らしい。

P8166578


もうここまで来たら行ったらー。茂みをかき分け進む。

P8166579


P8166581


たどりついたらそこは廃墟。営業は完全に停止している模様。まあ正体がわかったところで良しとする。

帰り道ですれ違った親子に話しかけたら、30年ぶりに来てみたら廃墟になってて寂しい。このケーブルカーにも乗った記憶有るのに、だとか。兵どもが夢の跡、とかも言うとったな、若い割に。

P8166584


遅いお昼は道の駅のお弁当。美味しいんだけど量がものたらんかった。温泉2回入ってテーブル下。

以上
プロフィール

tabibito843

記事検索
最新コメント