ヨッシー松田の人生は旅ブログ

2009年~2013年、日本全国自転車旅。 ブログ http://tabibito1.blog88.fc2.com/ 2013年~2016年 ヨットによる日本一周完了(ブログなし、フェイスブックのみ) 2018年7月~2019年1月、オーストラリア8000キロの旅。 2019年6月~、北中南米の旅開始。

2009年~2013年、自転車日本一周の旅。2013~2016、ヨット日本一周の旅。2018年7月~2019年1月、オーストラリア6ヶ月8000キロの旅。
2019年6月~、北中南米の旅開始。

カッパクラブ→道の駅水紀行館@みなかみ

2017年9月2日(土)

何日も待てないのでアマゾンお急ぎ便に登録して正しいサイズのタイヤを発注したので今日には到着する予定。登録に400円かかるけど、送料360円が無料になるので差し引き40円の出費で済むなら安いもの。

P9027098


11時過ぎに到着!

P9027099


サイズも合ってる!(当たり前)

P9027100


前輪はまだ使えるけどこの際に前後とも交換してしまう。

P9027101


P9027102


ついでに前輪ハブのベアリングもグリスアップしてやる。開けてみたらグリスがスカスカになってたからチェックして良かった。

P9027106


1時間で作業終了し、お世話になったカッパクラブを出発する。千里社長、ヤスくんありまとう。親ヨッシー派認定やで。

P9027107


シャッター押してくれたガイドのマチコ。あんたのボケボケ具合はサイコーやわ。巻き尺探してたのに金槌持ってきた時はハテナマークが3万個くらい浮かんだわ。親ヨッシー派認定や。

P9027115


P9027109


出発と言ってもすぐそばの道の駅まで移動するだけ。河川敷では各社がツアー出発準備をやっている。なつかしー風景じゃのう。

P9027110


P9027114


せっかく水上温泉郷なので、千里社長おすすめの諏訪の湯まで行ってみる。

P9027116


P9027117


橋の所にバンジージャンプあり。わしゃ絶対やらんけど。高いところは怖くないけど、安全管理を人任せの状態でやるのは抵抗があるから。

P9027118


すぐそばにネイチャーナビゲーターがあるのでいきなり行ってみる。

P9027120(1)


ノーアポやったけど社長のタチくんと会えた!ぜんぜん変わらんわ~。今でも現役リバーガイドやっとるとは驚き。ヨッシーと一つしか歳変わらんのに。

P9027122


温泉センター入浴300円。ぬるめの湯。施設は古いが趣はある。

P9027123


P9027125


P9027126


P9027127


タチくんから温泉街でお祭りやってると聞いたので道の駅から歩いて行ってみた。スマートボールや射的の店もあってええ感じ。

P9027128


道の駅のベンチを2つ併せて上に蚊帳を張って就寝。しっかしこの駅は夜真っ暗やのー。まあええけど。

以上

在カッパクラブ 来たコレ!沼田の怪は続く

2017年9月1日(金)

P9017094


昼過ぎにアマゾン来た~~!いつも思うが箱デカすぎやろ。もったいない。

P9017096


あれ。なんかおかしいと思ったらサイズ違うや~ん!20インチが来とる。ヨッシーが欲しいのは26インチじゃ!絶対配送ミスや、と決めつけたが念のため発注履歴を確認。





20インチを注文してたのはヨッシーでした。ハイ、私のミスです。

タイヤは間違いなく必要なので速攻で正しいサイズを再発注。こんどこそ数字の見間違いしてないことを何回も確認した。

残った20インチは返品するか?調べたら送り返すのに送料1400円かかるやん。これ2本で2400円やったから差し引き1000円分の返金になる。うーんどうしょう。

P9017097


腹が減っては考えがまとまらん。飯食ってテレビ見て昼寝して結局どうするかは明日考えよう。

以上

在カッパクラブ アマゾン頼むよ~

2017年8月31日(木)

昨日の昼過ぎにすぐさまアマゾンでタイヤ注文した。普通便でも翌日来るんじゃなーい?とか余裕こいてたらなかなか発送しない。今日の昼過ぎにやっと発送やん。かなわんわー。

しかし昨日から雨模様になっているのでちょうど雨宿りにもなって助かるけど。

P8317090


P8317091


タイヤ買わなくてもしばらくはテレホンカードでイケナクナクナーイ?とか思ってたけどこんな広がってたらもうあかんわ。

なんでこういうことになったのかは謎。沼田の怪としておこう。

P8317092


ヤスくんに車でスーパーに連れてってもらったので自炊食料はある。明日アマゾン来てくれようー。

以上
プロフィール

tabibito843

記事検索
最新コメント