ヨッシー松田の人生は旅ブログ

2009年~2013年、日本全国自転車旅。 ブログ http://tabibito1.blog88.fc2.com/ 2013年~2016年 ヨットによる日本一周完了(ブログなし、フェイスブックのみ) 2018年7月~2019年1月、オーストラリア8000キロの旅。 2019年6月~、北中南米の旅開始。

2009年~2013年、自転車日本一周の旅。2013~2016、ヨット日本一周の旅。2018年7月~2019年1月、オーストラリア6ヶ月8000キロの旅。
2019年6月~、北中南米の旅開始。

第72回甲子園ボウル

2017年12月17日(日)

PC170649


昨夜は飲み会から帰って22時半に寝て午前3時に起きた。準備して家から甲子園球場まで歩いていくのだ。学生日本一を決める全国大会で、今年は我が母校関西学院大学と宿敵日本大学の対戦になった。朝早くてもウキウキワクワクなのだ。

PC170651


約3キロあるので30分ほどで到着。一人だけ並んでいるのでヨッシーは2番目や。1番目はなんとKGファイターズ後輩のマエカツくんやった。気温が一桁台で激寒のなか、あれこれ話す内に夜が明ける。

PC170653


PC170654


始発電車のころから列が伸び始めた。先頭の当たりは熱心な父兄会のみなさん。

PC170655


PC170656


PC170659


PC170662


先輩や後輩たちと再会を喜んだりラジバンダリ。こういう時間がとても楽しい。

20171217_091731


PC170664


PC170665


PC170667


9時に開場して一目散に走って一等地に席を確保。そして速攻で飲み会がスタート。持ち込んだビールやワインなどがどんどん回ってきたり回したり。

日本大学との対戦は久しぶり。1年生QBがすばらしい働きをして日大が勝利。なんと27年ぶりの学生日本一だそうである。ヨッシーが現役の頃は篠竹監督が作り上げた常勝日本大学であったが、その後は他大学の台頭などもあってなかなか勝てない時期もあったのだ。

実際に目にして思ったのは、あの頃の激強日大が戻ってきた感じを受けた。どう守ったら止まるのか解らないくらい進むオフェンス。手強くしたたかなディフェンス。今後3~4年はこういう日大が続く気がする。負けたけど悔しい気持ちより、ライバルの復活がうれしいような怖いような感じである。

PC170668


PC170672


PC170673


祝勝会改め残念会?は福島の多幸屋(たこや)さんへ。たこの料理がアレコレ出てくるし、いろんな味のたこ焼きも楽しめる。ペペロンチーノ味とかうまかったなあ。

PC170674


通りかかりの女の人にシャッター押してもらった。

以上

フットボール同期会in大阪

2017年12月16日(土)

昨日の金曜日と今日はカヌー仲間の建築業のお手伝い。お昼は中崎町の天丼天ぷら乗せ放題の店へ。乗せ放題ではあるけれど、胸焼けしますので一種類につき3つまで、と但し書きがついていた。エビと穴子は別料金。放題メニューは鳥天とかキスがメインであとは野菜やキノコが6種類くらい。

25348679_902637953227216_6850744095398943031_n


遠慮目に取ったけどまあまあのボリューム。エビ一匹追加で900円ナリ。

PC160638


仕事終わりに最寄りの銭湯で汗を流し、夜からの同期会に向かう。ちょっと早めだったので駅ビルのワイン飲みホのローマ軒へ。

20171216_180952


座ったら隣の客がイキナリでかい声で、おーーーーーー!と叫ぶ。なんや法政大の同期の江口やん。ビックリポンやわ。

PC160639


同期会のニュートーキョーへ。明日17日に行われる第72回甲子園ボウルに宿敵日本大学が出場するため、日大OBの同期が来阪しているのに合わせて飲み会設定された。

PC160640


PC160642


PC160645


かつてしのぎを削ったライバルチームの面々と集まるのは懐かしオモロイ。

PC160647


ヨッシーは1次会で帰らせてもらい、早めに寝て明日の甲子園ボウルの早朝行列に備えるのだ。

以上

甲子園ボウル下見アゲイン

2017年12月14日(木)

PC140630


日曜日が定休やったと知らずに行ってしまった食堂せかいを再チャレンジ。すぐ近くにあるいぬづか写真室は同級生のとこ。

PC140631


やった。今日はやってる。

PC140632


いつもはロースカツ定食なんやけど今日は初めてハンバーグ定食800円を発注。12~13分かかります、と言われたけどそんなにはかからんかったと思う。

PC140633


上から見たら大きさがわからんけど厚みがあるので食べ応え有り。味付けが足りなくて塩かけて食べたけど、デミグラソースよりトマトソースを選択したほうがよかったかな?

PC140634


本来の目的である甲子園ボウルの下見に球場へ。次の土曜日の早朝暗いうちにこの場所に並んで開門を待ち、ダッシュで良い席を確保しに行くのだ。脳内ではそのときのシミュレーションを1000回くらい繰り返してる。あとは当日足が上がるかどうかやな。

PC140636


すでに並んでる人がいる。

PC140637


おお~。熱心やなあ。

以上
プロフィール

tabibito843

記事検索
最新コメント